チルログ

私のイチオシ、ご紹介!

直感型おでかけアプリ「Sassy(サッシー)」の評判は?口コミ大調査

f:id:chill-co:20210217165019j:plain

 

今、直感型おでかけアプリ「Sassy(サッシー)」が評判になっています。

 

コロナ・ウィルス拡大でお出かけしにくい生活に一変。

 

それでも感染が収まったらあちこち行きたいなーなんて夢は持ちますよね。

そんな夢をおまとめできるアプリ、「Sassy(サッシー)」。

 

口コミや評判はどうなっているのでしょうか。

 

早速調査してみました!

 

「Sassy(サッシー)」ってどんなアプリ?

 

直感型おでかけアプリ「Sassy(サッシー)」は、画像や動画で直感的に

すてきなお店を探せるアプリです。

 

すきなお店ならインスタで探せるじゃん。

 

そう思いますよね。でも、インスタを越える便利な点があるのです。

 

どんなところが便利なのでしょうか。

 

 

直感ですてきなお店を探せる

 

「Sassy(サッシー)」はキーワードで検索するとインスタのように画像や

動画が表示されます。

 

出てきた画像をマッチング・アプリのように行きたい、行きたくないで

振り分けることが可能。

 

例えば「渋谷 おしゃれなカフェ」などで検索すると

おしゃれなカフェな画像が出てきます。

 

気に入った写真をタップすると地図や行き方が表示されます。

インスタだとキャプションが入っていてもグーグルマップを開いて

地図を確認したり、お店の詳細を知るにはグーグルや他のアプリで

検索しなければなりませんでした。

 

「Sassy(サッシー)」はこれらの手間を一気に省ける便利なアプリなのです。

 

これひとつで行きたいお店を共有できる

 

画面上にLINE共有ボタンがついています。

それをタップするだけで、お店の場所や詳細を検索する手間が省けるだけでなく、

LINEで友達と瞬時に共有できます。

 

グーグルやホット・ペッパー、ぐるなび食べログなど、別のアプリを立ち上げることなく、すぐに画像や場所が友達に送ることができるって便利ですよね。

 

女子会やデートのプランも「Sassy(サッシー)」ひとつで完結。

お店探しも楽々ですね。

 

とっておきのお店も発見!

 

お店を検索するとき、食べログやホット・ペッパー、ぐるなびなどを利用される方が

多いのではないでしょうか。

あるいはグーグルなどお店検索ツールに入るかもしれません。

 

でもネットでの検索って、出てくるお店が割と決まっていませんか?

 

広告力のあるチェーン店だったり、ホット・ペッパーなどと提携しているお店が

検索結果としてあがってくることが多いのでは?

 

「Sassy(サッシー)」はインスタグラマーやYouTuberなど、話題のインフルエンサー

方々が紹介しているお店も検索できます。

 

インフルエンサーの方の本当は誰にも教えたくないお店も発見。

 

チェーン店や雑誌などでよく見かけるお店だけでなく、まだ知られていない

お店の情報をいち早くゲットできちゃいます!

 

これはぜひ使ってみたいですよね。

 

口コミや評判を調べてみました!

 

「Sassy(サッシー)」の便利な機能や使い方についてはおわかりいただけたのでは

ないでしょうか。

 

実際使っているユーザーはどんな評価を出しているのでしょうか。

 

口コミや評判を調べてみました!

 

 

よい口コミ

 

いいと評価した方々のコメントはこちら。

 

 

 

 

よくない評価はある?

 

これはどうなの?という評価を探してみました。

悪い評価というか、動かないという書き込みをしているのは下記の書き込み。

 

 

新規登録後、好みのジャンルを選んだあと白い画面になり先に進まない。

 

見つかったのはこのくらいです。

 

ユーザーは増加傾向にありますが、まだ誰もが知っているアプリというわけではないので、使いにくいなどのユーザーの声はあがっていないようです。

 

概ね、よいと評価するユーザーが多いようですね。

 

 

どんな人が向ている?

 

 「Sassy(サッシー)」のターゲット層は流行に敏感な20代の大学生や
女性たちです。

 

ですが、新しいものが好きなのはその層の人たちだけではないですよね。

「Sassy(サッシー)」の登録者が増えて行けば、検索できるお店の数も

当然増えていきます。

新しいものが好きで、街歩きや旅行が好きな方には最適。

 

旅行先でお店を探すのも、地元の人しか知らないようなお店を見つけることが

できます。

 

旅行にもガイドブックや他のアプリに頼らなくてもWi-Fiさえあれば

「Sassy(サッシー)」でお店探しはいけそうですよね。

 

 

「Sassy(サッシー)」メリット・デメリットはあるの?

 

直感で行きたいお店を検索できる「Sassy(サッシー)」。

 

まだ知られていないお店も検索でき、LINEですぐに共有もできます。

このアプリを使うメリット・デメリットはどんなことでしょうか?

 

メリット・デメリットを考えてみました。

 

 

いいところはどんなところ?

 

本や雑誌、テレビなどのメディアに取り上げられるお店もよいのですが、もっと身近な人が行っているお店を知りたいという欲求もありますよね。

 

Sassyではインスタグラマーやyoutuberなど、SNS上で活躍しているインフルエンサーたちがテレビや雑誌に載っていない取っておきのお店を紹介しているのです。

 

またコロナ・ウィルス感染拡大を抑えるために、緊急事態宣言が発令されている

都道府県があります。

移動を伴う旅行や飲食はなるべくしないよう、国や自治体から

注意勧告されていますね。

 

そんな中Sassyを使えば、妄想旅行も楽しめます。

そしてコロナ・ウィルス感染は落ち着いたら、ここへ行こう!と

計画をスクラップし、いつでも見返すことができます。

 

Sassyは計画アプリとしてだけでなく、行きたいところをまとめるメモ変わりにも使えますね。

 

 

デメリットは?

 

使い勝手もよさそうな直感型アプリ「Sassy(サッシー)」。

デメリットやここは・・・・ということころはあるのでしょうか?

 

まだまだ開発中にあるとも言えるアプリなので、お店やスポットが中心です。

 

ターゲットが20代女性と若い層向きに開発されたアプリなので、

中高年の方が使うのは、ちょっと抵抗があるのかな?

という感じです。

 

最近ではインスタやTwitterなどのSNSをうまく使う40代、50代も増えていますが、

検索結果で出てくるお店やスポットは若い子向きとも言えます。

 

まだ全世代に向けたものではないというのが、ちょっと残念なところと

言えるのではないでしょうか。

 

 

 まだまだ広がる可能性

 

「Sassy(サッシー)」は20代の若い女性をターゲットに開発されたアプリではあります。

 

が、今後は中高年向きのお店やスポットを紹介してくれそうな感じです。

 

まだまだ発展途上にあるアプリ。

試行錯誤を繰り返しながら、どんどんとよいものもなっていくでしょう。

 

また紹介したお店に行ってくれたら、フィーが発生するなど、

ユーザーに対してマネタイズも可能にしていきたいと考えているようです。

 

自分が紹介したお店をシェアして、行ってくれたらポイントなり

紹介料が入る仕組みになるとしたら、お店も自分も嬉しいですよね。

 

今はお店や観光スポットが中心ですが、ゆくゆくはホテルや旅館などの

宿泊施設なども広がっていくでしょう。

 

「Sassy(サッシー)」は隠れた穴場スポットを探せるアプリとして

どんどん広がる可能性を秘めているのです。

 

 

 まとめ

 

「直感型おでかけアプリ「Sassy(サッシー)」の評判は?口コミ大調査」

では、「Sassy(サッシー)」の評判や口コミを調査してみました。

 

 

評判や口コミは便利!や簡単!こんなアプリが欲しかったなど

概ねよいものが多かったですね。

「Sassy(サッシー)」はまだまだ開発中でどんどん進化の過程にあります。

 

おうちにいる時間が長い今だからこそ、「Sassy(サッシー)」を使って

旅行の計画を立ててみませんか?

 

きっと夢が広がりますよ。

ぜひ、使ってみてくださいね。

 

apps.apple.com

play.google.com

 

f:id:chill-co:20210217165033p:plain