チルログ

私のイチオシ、ご紹介!

コスパ最強!これでリモートもOK! かわいくなれるクリームチーク

f:id:chill-co:20210206174808j:plain

うち時間が増えて メイクも手抜きになりがち。

なかなか直接対面で会うのは難しいこのご時世。

 

外出時はマスクをつけているので、全体のメイクはしなくてもいいかなぁ

という感じですが、リモートだとそういうわけにはいきませんよね。

 

そこでコスパ最強、キャンメイクのクリームチーク。

単価638円でかわいさマシマシ。

 

こんなところがお薦めです!

 

こんな商品

塗った瞬間サラサラに変化する
クリームジェルタイプチーク

潤いたっぷりで、質感サラサラ。
頬にのせた瞬間すっと溶け込んで、肌の内側からにじみ出るように発色。頬が自然に紅潮したような仕上がりに。
クリアタイプはリップとしても使えます。

 

クリームチークなので、冬場は硬くなってしまうかな?と思ったのですが、

ほどよい柔らかさですーっと伸びてお肌に馴染みます。

 

メリット

  • 何と言ってもコスパがよいのでお試し感覚で購入できる
  • カラーバリエーションが豊富
  • 一塗りで顔がパッと明るくなる
  • 乾燥しにくく、落ちにくい

 

デメリット

  • つけすぎてしまうことがある
  • お肌のタイプによっては馴染みにくい場合がある
  • 指で付けるのでテクニックが必要な場合がある

 

利用者の口コミ

クリームチークはマスクで落ちづらくていいです

 

プチプラなのに、ノーファンデの時でも指先でトントンっとチークのせるだけで、明るく血色のいい自然な感じになれるので、リピートしてます!

 

 

リップと一緒に購入したもので、こちらも初めての使用になります!
クリームチークってぼかすのめんどくさそうだなと思ってましたが、そんなとこもなくびっくりしました!
発色もジュワッと広がる感じで自然に色づくので使いやすいです!

 

メイク直しように小型のものを探していてこちらがおすすめらしかったので購入しました 
濃いめの赤!というかんじですが血色感がある色なので無難に元気に見えます

 

 

指でぽんぽんつけて使っていました。発色がよく、馴染みにくく、チーク塗ってますよ!!!って感じになってしまって難しかったです   

 

使い方

YouTubeに使い方をアップしているyoutuberさんがいらっしゃいました。

参考になりますよ!

 


キャンメイククリームチークの使い方 荒川知美編 -How to makeup-♡mimiTV♡

 

ちなみに私も下地を塗った後、ファンデーションを塗る前に

ちょっと塗ります。

そうすると乗せすぎてもフォローできますよね。

 

 

 

 

他、マツモトキヨシなどドラッグストア、ロフトなどでも購入可。

 

まとめ

私も使ってみましたが、なんと言ってもコスパが最高によいです。

色持ちもよく、これで700円しないってすごい!

 

パウダータイプと違って落ちにくく、乾燥もしないので乾燥肌の方にお薦めです。

 

冬だけでなく夏場もエアコンでお肌は乾燥しがち。

夏でもいけます!

 

マスクの下に塗っていても取れにくい感じ。

口コミにもありましたが、リモートだけでなくマスクの下のフルメイク時も使えます。

 

小さくて持ち運びも便利。

見た目もかわいく持っているだけでテンションも上がりそう。

 

これひとつでチークとしても口紅としても使えます。

 

まだ使ったことがない方はぜひ使ってみてくださいね♪