チルログ

私のイチオシ、ご紹介!

おうち機内食で旅気分!通販でオーダー、おすすめお取り寄せグルメ

f:id:chill-co:20210802135948j:plain

 

おうちでオリンピックを観戦するのもよいけれど、

夏だし、どこかへ行きたいですよね。

 

とはいえ、コロナ禍で行動制限を余儀なくされる今日の頃。

家から出られないから世界の機内食をお取り寄せして 

旅気分を味わっちゃいましょう!

 

羽田空港オンラインでは今、旅好き女子の街歩きガイドブックの

地球の歩き方 aruco」とコラボした機内食を発売中。

 

その特徴や中身はどうなっているのか、調査してみました!

 

 

羽田空港公式通販サイト!

 


 

地球の歩き方 aruco」コラボ・メニューの特徴は?

 

羽田空港オンラインで買える「地球の歩き方 aruco」との

コラボ・メニューの機内食

 

「東京で楽しむフランス」や「東京で楽しむ韓国」、

「東京で楽しむ台湾」など、東京にいながら

異国情緒を楽しめるガイドブック発行と併せてのリリース

ということで、アジアのごはんがメインになっています。

 

コラボ・メニューの特徴をご紹介していきます!

 

  

気分はアジア!

 

夏休みに訪れたいだけでなく、ちょっとしたお休みが取れたら

ぱっと行けるのがアジアの魅力でもありますよね。

 

同じアジアでも、日本とは違った文化が楽しめるのも
魅力のひとつです。

 

今回の機内食のテーマはアジア。

中華圏や東南アジアの代表的なごはんが機内食でやってきます。

 

ちょっとしたお休みを取れてもなかなか海外に行けないこのご時世、

羽田空港オンラインの機内食でアジアの気分が味わえます。

 

 

  6食セットと12食セット、スパイシーカレーセット

 

f:id:chill-co:20210802140805j:plain

 

 

地球の歩き方 aruco」とのコラボ・メニューの選べるセットは3種類。

 

まずは、6食セットと12食セット。

 

 

内容は

 

  • 6食セット  5000円

マッサマンカレー(タイカレー) 2食

叉燒肉飯(台湾)  2食

牛肉黒胡椒炒と炒飯(中華風) 1食

サンバルフィッシュ (マレーシア) 1食

 

 

  • 12食セット 9000円

マッサマンカレー(タイカレー) 3食

叉燒肉飯(台湾)  3食

牛肉黒胡椒炒と炒飯(中華風) 3食

サンバルフィッシュ (マレーシア) 3食

マンゴー・ココナッツ・タルト 1個

 

 

  • スパイシーカレーセット 6食 5500円

チキンケバブとマチュブースライス×2食

シーフードレッドカレー×2食

クールグパンディカレー(ブラックペッパーカレー)×2食

 

となっています。

 

夏にカレー、最適な組み合わせですよね。

おうちで食べるいつもの味とは違う、機内食の形で届くのは

旅気分も味わえて、テンションもあがります。

 

 

 12食はデザートもついてくる

 

 

一人暮らしだと冷凍庫が小さくて、12食入りを買うのはなかなか

躊躇しますよね。

 

ですが、12食入りなら、よりトロピカル気分が味わえる

マンゴーとココナッツのタルトもついてきます。

 

12食もあって保存、どうするんだよ!と思われるかもしれませんが、

冷凍庫をきちんと整理すれば、一人暮らし用の冷蔵庫でも12食は冷凍

できるでしょう。

 

機内食1食のトレイの大きさは厚み5センチいかないくらいでしょうし、

幅も15センチいかないくらいです。

うまく収納できれば、小さめの冷凍庫でも保存はできます。

 

オーダーする際は冷凍庫の整理も必要になるかもしれませんが、

せっかくならマンゴーとココナッツのタルトもオーダーし、

おうちで東南アジア気分も味わっちゃいましょう。

 

 

羽田空港公式オンラインショップ!

 

 

 

おうちで機内食を買うなら

 

ここからは世界の機内食シリーズ、「地球の歩き方 aruco」

とのコラボ機内食の購入の方法をご紹介していきます!

 

 

羽田空港サイトで

 

機内食シリーズ、「地球の歩き方 aruco」コラボ・メニューは

羽田空港オンラインのショッピングサイトで購入できます。

 

こちらですね。

 

 

 

 

ただし、数量限定なので売り切れている場合もありますので、

ご注意ください。

 

 

限定お土産も

 

羽田空港オンラインでは、このサイトでしか買えない
限定お土産品もあります!

 

例えば、こんなすてきなお菓子とか。

 

 

f:id:chill-co:20210802140524j:plain

 

・Mamaparfait(ママパフェ) 3個入 4980円

Mamaparfait(ママパフェ) 3個入 | HANEDA Shopping 羽田空港オンラインショップ

 

 

 

f:id:chill-co:20210802140539j:plain

 ・Patissier 8(パティシエ8) 3個入 1710円

Patissier 8(パティシエ8) 3個入 | HANEDA Shopping 羽田空港オンラインショップ

 

併せてチェックしてみるのもアリですね。

 

 

今なら送料値下げキャンペーンもやっています。

 

通常便 800円 → 500円

クール便 1000円 → 700円

 

今ならおトクに買えちゃいますますね。

 

 

航空系カードならマイルが2倍

 

航空系クレジットカードを利用すれば、マイルも貯まります!

 

JALカードANAカードをお持ちで、決済の際にJALもしくは

ANAのクレジットカードを利用すれば、マイルが2倍。

 

 

航空系カードを利用すれば、旅行に行かなくても日常利用で

マイルを貯められるようになっていますが、

羽田空港オンラインでも利用すればマイルも2倍ついて

さらにおトク感が増しますね!

 

貯まったマイルでコロナが落ち着いたら、また旅にも出られますよ。

 

 

羽田空港公式オンラインショップ!

 

 

まとめ

 

「おうち機内食で旅気分!通販でオーダー、おすすめお取り寄せグルメ」

では羽田空港ショッピングと「地球の歩き方 aruco」がコラボした

世界の機内食シリーズ、限定版をご紹介してきました。

 

旅行になかなかいけないこのご時世。

おうちに機内食があれば、ちょっとした旅気分になりますよね。

 

この夏、羽田空港ショッピングの世界の機内食シリーズで

ちょっとした旅気分と楽しみを演出してみては?

 

 

羽田空港公式オンラインショップ!