チルログ

私のイチオシ、ご紹介!

今日のよいこと 豆をまき、豆を食べてみた件

節分だ。

家にいるので、ひとり豆まきをしてみた。

本当かどうかわからないが、佐野厄除大師でお祓いされた豆だったらしい。

スーパーで売られていたので、あやしいとこだが。

 

豆まきをするのはいいが、片付けるのが面倒。

それすらも面倒ってつくずく自分は終わってるなぁと思う。

そして45個のお豆を一気食い。

まだ意外と食べられるものだなぁと思う。

 

 

 

 

穴八幡のお札も張り替え、気分もスッキリ。

よい1年となるよう祈らずにいられない。

 

今日のよいこと

  • 恵方巻がおいしかった。
  • 師匠にとりあえずは褒めてもらえた 結果は出てないけど。
  • 記事の構成が一発OKだった。
  • 薬が効いたのか、瞼の腫れは引いた。

ワクワクすること

  • iPhoneケースを買ってみた。
  • ちょっとだけ服を変えてみた。
  • おいしい紅茶を飲んだ。