チルログ

私のイチオシ、ご紹介!

今月からプーになりました。

f:id:chill-co:20210107202117j:plain

ご挨拶

 

2020年末。会社を辞めることにした。

もうすぐ45歳。独身、子なし、彼氏なし。おまけに職なし。

なしなしなしなし~、ふなっしーかい!

 

ないもの尽くしの私。

 

二度目の25歳を迎えようとしていて、普通の人なら結婚して

中学生くらいの子供がいる。

仕事をしているなら中間管理職くらいの年齢だというのに、

何を血迷って、会社員という安定した生活を捨てることにしたのか。

 

おまけにコロナ時代なうえにこんな年齢で職探しも難航すること間違いなし。

 

それでも毎日毎日、通勤電車にのって往復3時間。

仕事のやりがいは感じられず、毎日同じことも繰り返しでただ増えていくだけの仕事。

毎日息つく暇もなく、通勤して仕事して。

 

このままで本当にいいのか?

 

もっと違う生き方があったんじゃないのか?

 

帰りの電車で窓を流れていく景色をぼんやり見ながら、そんなことを思う。

 

思えば私が大学生くらいの頃、就職氷河期で今と同じく就職難の時代で、

何がしたいかなんて考えている余裕はなかった。

やりたいことなんて後回しでとにかく何か仕事してお金を稼がなくちゃ。

そんな感じだった。

夢なんて見てる場合はではなかったのだ。

 

幸い、就職先も見つかり、転職もできた。

けど、何も挑戦してこなかった。

やりたいことなんて、考えもしなかった。

 

これからはやりたいことをやってみよう。

そうは思ったけど、何がやりたいのか、やっぱりよくわからない。

 

いい歳して自分が全くわからない。

 

会社を辞めて不安なことはお金の問題だけ(笑)。

さぁ、これからどうやって生きる?

 

考えろ、考えろ、考えろ。そして感じろ

自分の心が喜ぶことを探せ!

 

ということで、もうすぐ45歳にしてプーになった私のつれづれれなるままの

日常をドキュメント!

なんて大げさなことに言ってみましたが、久しぶりの失業生活。

様々なことに挑戦してみたーい。

 

記録しつつ、ライター修行の場とさせていただくことにしました。

面白いことは何もなく、なんの役にも立ちません(笑)。

 

もうすぐ45歳のおばちゃんがプーになったブログです。

はじまりはじりまり~。