チルログ

私のイチオシ、ご紹介!

母の日に贈るならお花の定期便【bloomee(ブルーミー)】?口コミ徹底調査!

f:id:chill-co:20210414204733j:plain

 

新年度もスタートし、もうすぐ5月。

5月といえば第二日曜は、母の日ですよね。

 

母の日にお花を贈りたいと考えていらっしゃる方も多いことでしょう。

 

コロナの影響でなかなか帰省もしにくい、今日この頃。

今年はお花の定期便【bloomee(ブルーミー)】を贈ってみては?

 

お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】の口コミを調査してみました。

 

 

【bloomee(ブルーミー)】の口コミは?

 

 

お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】はお花のサブスクであることを

ご存知の方は多いですよね。

 

今流行りの月額定額制サービスで、累計会員が10万人、

インスタ・フォロワー13万人越え、お花のサブスクといえば、
【bloomee(ブルーミー)】という印象もあります。

 

まずはお花の定期便【bloomee(ブルーミー)】の口コミと、

母の日に贈るギフトにふさわしいかを調査してみました!

 

 

お花のある生活、楽しんでます

 

 

お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】をご自分の楽しみの一つとして

取り入れてよかった~というご意見を。

 

 

 

 

 

 

 

部屋にお花を飾りたいけどお花屋さんで買うのは少し敷居が高い
だからお花の定期便のブルーミー申し込んじゃった💐
お誕生日には間に合わないっぽいけどすっごく楽しみ( *´艸`)#ブルーミー #bloomee

— もりゅ (@nemunemu_0000) April 9, 2021

 

 

 

 

 失敗だった??

 

かわいいお花が届く、次はどんなお花が届くのか楽しみなど、

いい評価がある一方、試してみたけど、
どうも・・・・というご意見も。

 

失敗だった??というご意見をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

ご意見1:4回目のお届けでお花は枯れていました。
再発送を依頼したのですが、また同じ花が届いたのでがっかりでした。

お花というより葉や草花が多めなところもガッカリです。

 

ご意見2:隔週800円のコースをオーダーしてみましたが、
お花の状態が最悪。葉はパリパリ、花びらは潰れてるしで、
水上げしたところで回復もしませんでした。
お花の種類も同じような感じでこれなら自分で買いに行った方が
よかったです。

 

ご意見3:毎週コースのお花の定期便が8日経って届かなくても
1度目の問合せは普通にスルーされます。花の色が変色していたり、
葉が傷んで黒くなっていたり葉がひび割れて茶色くなっていたり、
配送状態もひどい時があります。

 

 

お花屋さんの梱包にもよるようですが、当たりはずれがあるようです。

 

お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】全国200店舗以上の
プロのお花屋さんが配送手配しています。

 

配送希望場所から近い店舗から配送されることになっているようですが、

お花屋さんによってセンスや梱包に多少の差があるようですね。

 

 

 母の日に贈るなら

 

お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】の母のプランはこういった料金体系です。

 

 

1か月 4,500円 4回

2か月 7,700円 8回

3か月 10,800円 12回

 

 

定期便となっていますが、回数が決まっているので安心ですね。

 

1回のコストが1000円弱と比較的ハードルは低い感じがします。

 

大き目の花束を1回ドンと贈るのもよいですが、お花の種類が多いと

ご実家に対応できる花瓶がない場合がありますよね。

小ぶりの花束なら対応できるご家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

数回に分けて小さめのかわいらしいお花が届くのも
また別の楽しみとなってよいですよね。

 

 

【ポイント】

  • お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】やってよかったという方は多い
  • 送られてくるお花にあたりはずれがある
  • 母の日の定期便は回数が決まっている

 

 

手軽に始められるお花のある暮らしはコチラ

 

 

 母の日に【bloomee(ブルーミー)】がおすすめなワケ

 

お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】を始めてみてよかったというご意見や

届くお花が残念だったなど、様々なご意見がありました。

 

ここからは母の日にお花を贈るならお花の定期便【bloomee(ブルーミー)】が

おすすめな理由を探ってみましょう!

 

お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】って?

 

そもそもお花の定期便【bloomee(ブルーミー)】って、
お花のサブスクなのはわかるけど、どんなサービスなのか。

そう思われる方も多いことでしょう。

 

お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】は日本で初めての
お花の定期便サービスを始め、さらにポストに投函する
という新しいシステムを生み出しました。

 

お花屋さんが週替わりでその季節のお花をセレクト。

そのまま花瓶で飾るだけ!という便利で
かんたんなサービスとなっています。

 

お花を飾りたいけど、買いに行くのは敷居が高い

どんなお花を買えばいいのかわからない

買ったけど、かわいく花瓶にいけることができない

 

など、お花をどう扱えばいいのかわからない方や、
お花の選び方がわからない方、
忙しくてお花屋さんに行く時間がもったいない方には

ポストにお花が届くのでうってつけのサービスと言えるでしょう。

 

インスタ映えも狙えます

前述でもお話ししましたが、【bloomee(ブルーミー)】の
インスタ フォロワーは13万人。

届いたお花をインスタでシェアする方も多数。

 

【bloomee(ブルーミー)】はお花屋さんがセレクトした
ブーケの状態で届くので、活け方に悩むことはありません。

 

水あげのやり方の冊子が添付されるので、
お花の取扱い初心者の方も安心。

 

また参考になりそうな活け方もインスタで探せば、
イデアがより広がります。

 

届いたお花をインスタでシェアするのも

日常の小さな幸せのお裾分けになりそうですね。

 

 お花の定期便で暮らしが豊かに

口コミにも多くありましたが、お花の定期便 【bloomee(ブルーミー)】を
オーダーするようになって、花を愛でる習慣ができてよかった
というご意見が多くありました。

 

お花はお部屋を明るくするだけでなく、

その部屋の空気も浄化してくれます。

 

お花を見て暗い顔をしている人はあまり見ないですよね。

 

お花には人を元気にしたり、癒したりする力があります。

 

お花の定期便 【bloomee(ブルーミー)】で、

毎日の暮らしを豊かにしてみては?

 

 

【ポイント】

  • お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】のお花はポストに届く
  • インスタ映えするかわいいお花が届く
  • お花がある生活は日々を豊かにする

 

 

インスタで話題!【Bloomee LIFE】

 

 

【bloomee(ブルーミー)】、申し込み方法は?

 

お花の定期便 【bloomee(ブルーミー)】を始めてみたいけど、
申込はかんたんにできるのか、

やめたくなった時の解約手続きがどうなっているのか、
気になるところです。

 

母の日のプレゼントとして贈る場合は回数に限りがありますが、
通常プランに変更して継続したくなった場合、どうすればよいのか。

 

さらに調査してみました。

 

ネットでかんたん申込&決済

 

申込方法はHPから申込みができます。

 

お名前、ご住所、電話番号など必要事項を入力し、送信。

決済方法はクレジットカード。

定期便の頻度を決めます。

 

母の日のプレゼント用もほぼ同じです。

 

申込は至ってシンプルですね。

 

 

解約はかんたんにできる?

 

利用者の声にもありましたが、お花の定期便 【bloomee(ブルーミー)】は
解約手続きがわかりにくいと口コミで書かれている方が

いらっしゃいます。

 

母の日のプレゼント用の定期便であれば回数制なので、
それほど気にする必要はないでしょう。

 

通常の定期便に切り替えた時の解約方法を

まとめてみました。

 

 

【解約方法】

  1. お花の定期便 【bloomee(ブルーミー) 】のサイトにアクセス
  2. 「よくある質問」を選択
  3. 契約に関しての「解約方法を教えてください」を選択
  4. 「解約はこちら」を選択
  5. 「解約をご検討の方へ」の解約に進む

 

上記の手順で進めていきます。パソコンでもスマホでもOK。

 

ただし、お花の定期便 【bloomee(ブルーミー) 】は
4回お花を受け取らないと解約できない仕組みになっています。

 

初回登録より4回分の商品をお受け取りになる前に解約いたしますと、4回分のお花の代金から、ご利用いただいた回数の残り分が解約料として発生いたしますので、ご注意ください。

 

 

と㏋にあります。

 

 

解約する際は、注意が必要ですね。

 

まずは試してみよう!

 

通常の定期便の解約手続きがちょっと面倒な感じはありますが、
母の日用なら回数が決まっているので、
お試しでも始めやすいのではないでしょうか。

 

 

お花屋さんにあたりはずれがあるなどの口コミもありますが、
贈り物用であればグレードの低いものが届くとは
考えにくいのではないでしょうか。

 

コロナで帰省しにくい今、

お花の定期便 【bloomee(ブルーミー)】で、

母の日の日に感謝を伝えてみるのはアリですね。

 

 

【ポイント】

 

  • 申込はネットでかんたんにできる
  • 解約の際は受け取った回数に注意する
  • 母の日のプレゼント用は回数が決まっているので始めやすい

 

まとめ

 

「母の日に贈るならお花の定期便【bloomee(ブルーミー)】?口コミ徹底調査!」

では、母の日の日のプレゼントにお花の定期便をおすすめな
口コミや理由をご紹介してきました。

 

 母の日用お花の定期便【bloomee(ブルーミー)】は回数に限りがあるので、

  • 始めやすい
  • 価格もお手頃なので、始めやすい
  • 定期的に届く楽しみがある

 

などが、メリットとしてあげられるのではないでしょうか。

 

何と言ってもお花のある暮らしは毎日をステキに彩ってくれます。

 

ぜひ今年の母の日にお花の定期便 【bloomee(ブルーミー)】で、
お母さんに感謝を伝えてみては?

 

  

お花の定期便【Bloomee LIFE】